2014年12月19日

大雪、雪止め金具&床暖房付きゲートハウス&スタッドレス交換

IMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgIMG_20141215_202933[1].jpgもう師走ですね、寒い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか、

石川県も12,13日と荒れて大雪になり、さっそく自慢(自己満足?)のユンボで雪かきごっこで

自宅前の雪を除雪しました、、、、やっぱり機械仕事は楽チンでした、、、

イシンホームでは、ローン0円住宅を改め、ゲートハウスになりましたが、

現在建築中のお宅の大屋根の太陽光の雪が、元気よく落ちて、お隣さんまで行ってしまい、

あわてて雪止めを取り付けさせていただきました、、、、、(おとなりさんごめんなさい)

九州の電力問題も、一段落しましたので、引き続きお隣さんを配慮して発電住宅でローンの軽減できる

住宅にプラス、床暖房を標準にした収納だくさんのゲートハウスをご提供して行きたいと思う今日この頃です、、、(会釈)


大雪警報が発令された日の夕方から、会社の軽四2台、私と母、息子のスタッドレスを交換、ついでにオイル交換して、

夜中の2時になってしまいました、、、、、自己満足

おかげさまで、次の日はあわてずに済んだのですが、積載車のスタッドレスが無かったので、ヤフーオークションで

金沢の方から落札させて頂き、16日に取り付けようと、朝からジャッキアップして取り掛かったのですが、

大型?(私にとっては)、、、、たかが2トン車ですが、タイヤが重いのと後ろタイヤがダブルなので、、、、、

朝から夕方まで掛って(途中ホームセンター部品調達)やっと交換完了しました、その後会社に行きましたが仕事にならず、

体力消耗でクタクタ、、、9時ころに家に帰り、発泡酒500CCを飲んでダウンしてしまいました、、、、年かな

おかげさまでこれで大雪が来ようが安心です、残るは2トンダンプを交換すればこの冬は乗り越えそう?、、、(タイヤが無い!?)

おきゃくさ〜ん、いつでも除雪させて頂きますよ〜、、、、、(早くタイヤ交換します)


お客様優先で、自社の倉庫や、別の倉庫、太陽光発電の施工は来年になりましたが、

今年も、皆様のおかげさまで、忙しく終わることができました、

来年も今年同様忙しく成りますようよろしくお願いいたします。



IMG_20141215_204229.jpg
津幡の平和堂のすがきやで、らーめんアイスセット注文(アイスが目的)













posted by seiwa at 17:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい笑顔の写真ですね〜〜☆
アイス目的最高(*^_^*)

金沢はまだまだ雪が大変そうですね。
タイヤ交換、夜遅くまでお疲れさまでした!!
Posted by ゆみこ at 2015年03月11日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: