2014年03月17日

消費税UPにも負けないローンゼロ円住宅モデルハウス&マッキン+JBL

天候不順な今日この頃ですが、みなさんお体の調子はいかがですか?、、、、

先日友人から、『まだブログかいてねえじ〜』と言われ、慌てて書いています、、、すみません、、、、

こんな私のブログでも見て頂いているのに、逆に感謝しています(嬉し涙)

3月は私にとって最悪な花粉が飛び散る月ですが、昨日あたりからマスクをして完全防備で頑張っています。

2月に能美市で上棟させていただきました、N様邸のゼロ円住宅の太陽光パネルが無事載り、屋根一面プラス

車庫の合計27KWのパネルを、車庫の上棟も含めて大工さん5人と私を含め8人で丸2日掛りで完了致しました。

IMG_4146.JPGIMG_4163.JPG
いよいよ4月から消費税が8%に上がり、財布のヒモも締まりがちになると思いますが、

N様のお宅は、ナント1ヶ月8万円以上の発電が見込めます、、、、、羨ましい限りですね(笑顔)

完成後の発電がたのしみですね、、、またお施主様にお願いして、発電状況を聞かせて頂き、

ご報告させていただきます、、、、、N様よろしくお願いいたします(会釈)。


話は変わりますが、当社のモデルハウスもめでたく太陽光の接続が完了し今月から発電開始しました、

当社のモデルハウスは13.2KW載っていますので、月平均4万円ほどの収入が20年間入りますが、

しばらく常設展示場として展示した後売却しますので、その後の発電収入は購入頂いたお客様の収入に

なりますね(ニッコリ、、お得)。

とは言うものの、増税前のこの季節は職人さんも大忙しで、当社のモデルハウスは駐車場のコンクリートが

後回しになり(お客様優先)、趣味のガレージ(ハーレーハウス)も進まず、飾りつけがイマイチ進んでいませんが

リビングにプチオーディオセットを配置しました(ひんしゅく?)、自己満足ですが相当レトロな組みわせで、

最初は、アキュフェーズのCDにマッキントッシュのC26+MC210を繋ぎ、サンスイ箱のLE-8Tを繋いだのですが

音質的にはさすが、マッキン+JBLコンビはすごくいい音がでましたが、展示場のテレビボードに収まらず、

仕方なしに、JBLはそのままにしてCDとアンプをCEC(NEC製らしい)に変えて収めました。

ただ、LE8Tは20センチ一個で鳴らしていますので、低音はそこそこ出ますが高音が伸びず、マッキンの

アンプでしたら、イコライザーがすごく効くので良かったのですが、CECはイコライザーがないので、

今は、メーカー不明の(オークションでGET)ツイーターと発泡スチロール製のホーンを載せています。

スピーカーを先日からレストアしていました、JBLのランサーL101が完成しましたので展示場まで

運ぼうとしているのですが、重くて一人では運べなくて(道楽に社員を頼めない小心者)、、、、、

でも、なんとかこっそり運んでグレードアップ狙っていますがいつのことやら、、、、、

内灘町の千鳥台2丁目の内灘高校前の大通り沿いにありますのでお気軽よってくだいね、

結構いい音が出ていますので、良かったらお気に入りのCDでも持参してきてください、、、、、、、、、(自己満足)
IMG_4047.JPGIMG_4067.JPG

4月から増税しますが、太陽光発電で補いながら、杉の無垢床にイシンホーム自慢のPM2.5も除去する

エコアイ換気システム&高断熱高気密にLo-Eガラスのローン0円住宅千鳥台モデルハウスを是非体験しに、

ついでに、音楽を聞いてリラックスしに来てくださいね〜 待ってマース、、、、、、


調子に乗って書いてしまいましたが、これに懲りずに展示会も頑張っていきますので

ご支援の程よろしくお願いいたします(会釈)





posted by seiwa at 20:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上前様
ご無沙汰しております。孫連れて〜とありましたが、今私は大徳でなく、大根部の教室に(月)だけ行っています。爺の孫はご多分に漏れず中学でやめました。他の仲間も同じです。
若いうちに色々学ぶのも良いでしょう。

孫を習わせるなら大根部です、先日遠くの教室に審査と強化練習に行ってきましたが、S氏はタダえらいだけでなく、教え方が大変上手です。

段位が上、資格が上など関係なく子供や父兄にどれだけ平易に教えられるかが今は重要です。

当方の太極拳の教室なら、太極拳の実戦の方と空手の4段位合格のノーハウを同時に教えられます。特に太極拳の実戦の方は近代空手が足元にも及ばないレベルの高さで、中国陳一族の接近戦の技がてんこ盛りです。

空手も沖縄から日本に来て、まったく異質なスポーツになってしまいました。太極拳と空手を同時に習うことが沖縄の正当な武術空手を学ぶ最短距離になります。

空手は基本で拳を腰ダメに構え、組み手ではボクシングや格闘技の様に胸前に構えるのはなぜか?さらに基本の技はほとんど実戦に使えないのに、なぜ使えない基本をアホほど練習するのでしょう?解かりますか?応えられる指導者はほとんどいないと思いますが。
               よだれ爺拝

Posted by よだれ爺 at 2014年04月11日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: